satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

癒しの温泉 和みの湯

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

今日は『癒しの空間』ではなく、

 

 

『癒しの温泉』として

 

 

実際に訪れた温泉の紹介していきます。。。

 

 

 

 

癒しといったら

 

 

真っ先に温泉が

 

 

浮かんできそうなのにもかかわらず

 

 

今まで一回も温泉を紹介していませんでした。

 

 

この際カテゴリーも『温泉』を追加し

 

 

ついでに

 

 

私の大好物の電気風呂をリポートし

 

 

心と身体が吹き飛んじゃうくらい

 

 

癒されてしまおう!

 

 

えいえいおーう!!

 

 

 

 

 

 

と、全く私の趣味的なカテゴリーになりそうで

 

 

ワクワクしております♪

 

 

どうぞお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

ただし、電気風呂を推奨しているものではないです。

 

 

あくまでも趣味でビリビリされています。

 

 

電気風呂の入浴を

 

 

避けなければならない方も

 

 

いらっしゃるでしょうから

 

 

注意事項をよく確認した上で

 

 

電気風呂を楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

記載内容は令和2831日時点での情報です。

 

 

 

 

 

 

 

いたるところに『和みの湯』と

 

描かれた看板があります。

 

なので迷うことはほぼほぼ無いです。

f:id:satominisuto:20200904222738j:plain

料金

f:id:satominisuto:20200904222942j:plain

泉質

パンフレットから

f:id:satominisuto:20200904223054j:plain

パンフレットに記載はないのですが

 

 

入浴場にある泉質などが書かれている看板に

 

 

適応症:末梢循環障害とありました。

 

 

気になります。。。

 

 

 

 

館内は一階と二階に分かれています。

 

 

電気風呂があるのは一階。

 

 

海が見える展望風呂は二階。

 

 

露天風呂は『和みの湯』の自慢のようです!

 

 

しかも檜をふんだんに使っているようです。

 

 

強風のため

 

 

私が訪れた時は封鎖していました。

 

 

残念!!

 

 

 

 

 

 

お得情報!

f:id:satominisuto:20200904223436j:plain

先ほどの券売機で入浴券を購入し

 

 

管理人に渡すと

 

 

スタンプカードを引き換えに手渡しされます。

f:id:satominisuto:20200904223601j:plain

 

 

《個人的感想》

 

 

雨時々曇りの天気でしたが物凄い強風。

 

外気温19度ですが

 

体感温度はもっと低いはずです。

 

なのに入浴後

 

駐車場に戻り

 

車を運転しながら帰る道すがら

 

ずーとぽかぽかポカポカ。。。。

 

湯冷めしませんでした。

 

ただ強風のため

 

自慢の海が見える展望風呂など

 

二階のお風呂は閉鎖。

 

歩行浴が出来る外のお湯は

 

私にはぬるくて

 

冷えてしまいそうでしたので

 

入浴しませんでした。

 

天気の良い日に是非また訪れてみたいです。

 

  • 脱衣所:きれい
  • 洗い場:きれい
  • 浴槽内:きれい
  • ドライヤー:有料
  • 入浴時間:朝8

 

 

 

 

 

 

《電気風呂について》

 

 

  • 電極板と電極板の間隔

人が2人体育座りで座って入れるくらいの広さ。

 

  • 電極板の高さ

158センチの私で

ふくらはぎ辺りに当たる高さ。

 

  • 電極板の前に腰をかける段差

なし。

 

  • 電極板の刺激

2枚の電極板のちょうど真ん中は

ほぼ刺激は感じない程度。

1枚の電極板に近づくと

刺激は私には中くらいに感じました。

連続刺激タイプ。

 

 

記載内容は令和2831日時点での情報です。

 

 

ここを基準として

 

今後は電気風呂をリポートしていこうと思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

www.google.co.jp