satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 特定健診精密検査の結果

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

少し前、先月105日に

 

特定健診で尿検査の結果が尿潜血!

 

要精密検査というD判定!!

 

でした。

 

 

 

 

そして、今月112日に

 

その精密検査のため通院。

 

結果は直ぐには出ないとの事で、、、

 

 

 

 

今日、1117

 

結果を聞きに再度通院しました。

 

結論からお伝えしますと

 

前回の尿からは

 

異常は認められなかったとの事。

 

問診の際、思い当たることとして

 

尿を我慢することはあるか?

 

水分をあまり取らないで過ごすことはあるか?

 

の、質問に対し

 

私の場合、どちらもYES💧です。

 

そのような状況ですと

 

膀胱炎になりやすく

 

炎症している箇所から

 

血が出て

 

それが尿に混じる事があるそうです。。。

 

 

 

 

おそらく子育て中あるある

 

かと、私は感じます。

 

もちろん日中は

 

お子ちゃまは保育園なのでそれは無いのですが

 

自分のタイミングで行けない時って

 

有りますもんね〜。。。

 

 

 

 

そんな理由でよかったよかった。

 

 

 

 

予約時間が10時からでしたが

 

前回ものすごく待ったので

 

少し早めに行きました。

 

10分前には到着し

 

10時前に診察。

 

1035分にはお会計も終わる。

 

駐車場料金すら発生しませんでした!

 

 

 

 

私としては

 

生理が関係していたか

 

膀胱炎が関係していたかと

 

踏んでいたのですが、、、

 

どちらにしても

 

今は異常なしとの事で良かったです。 

 

 

 

 

今日の朝、生理がやってくる。

 

抗がん剤投与後

 

復活3度目の生理なのですが。。。

 

周期が乱れているのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

さて、帰り道はご褒美ご褒美❤️

 

月曜日発売のこれ!

f:id:satominisuto:20201117125824j:plain

ホワイトチョコ好きにはたまりません!

 

いつも病院に行ったり

 

あちこち痛いと言っている私を

 

心配してくれる夫へのご褒美です!

 

ホワイトチョコが大好き💕な夫。

 

 

 

 

なので味見は出来ませんが

 

『パティシエのりんごスティック』

 

というお菓子は食べた事があります!

 

間違いない味です!!

 

そのキットカットバージョン!!!

f:id:satominisuto:20201117125913j:plain

 

f:id:satominisuto:20201117132930j:plain

 

f:id:satominisuto:20201117130003j:plain

箱だけなのに

 

写真を4枚も載せてしまいました。

 

カロリー気になりますしね♪

 

先日の『癒しの空間』で紹介した

 

ラグノオささきさんのスイーツです! 

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

『パティシエのりんごスティック』と

 

キットカットがセットで

 

Yahooショッピングや楽天市場で売っています。

 

食べ比べも楽しそう!

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

もし健診でD判定だったり

 

そうでなくとも

 

体のことで心配事があるのなら

 

病院に行ってみてもらい

 

心配事をなくすことは

 

健やかに暮らすための

 

第一歩かもしれません!

 

最近の傾向として

 

「その検査は必要なの?」

 

「必要のない検査までして

 

レントゲンを撮ることはないのではないの?」

 

などとも言われていますが、、、

 

色々な意味で

 

安心して年末を迎えて欲しいです。

 

youtu.be