satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 年末の大掃除はしない!

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

さて、世間様では三連休でしょうが

 

さとみ家では明日

 

大黒柱が休日出勤です!

 

頑張って💕

 

 

 

 

私はここ数日

 

どのように過ごしていたのかといいますと〜、、、

f:id:satominisuto:20201122231937j:plain

金曜日、雨、

コインランドリーで薄手のカーペットお洗濯。

 

土曜日、晴れ、

お子ちゃまのインフルエンザの予防接種。

 

日曜の本日、午後から雨。

冬に向けてお部屋の模様替えの準備!

 

クリスマスの飾りを用意したり

 

配置を決めたり。。。

 

実際の模様替えは平日

 

お子ちゃまが保育園に行っている間に

 

する予定ですが。。。

 

 

 

 

去年の今日、1122日は

 

抗がん剤治療6クール目

 

スタートの日でした。。。

 

(7クール目は12月13日)

 

クリスマスの飾りなんて

 

まったく考えもしませんでした。。。

 

 

 

 

まあ、元々そのような物には

 

興味はなかったので、

 

その前の年も用意しませんでしたが。。。

 

 

 

 

でも、私が子供の頃は

 

クリスマスの飾り付けを

 

家族みんなでやっていた記憶があるので

 

お子ちゃまにも

 

もう少し大きくなったら体験してもらいたい!

f:id:satominisuto:20201122233610j:plain

あっ!鏡餅

 

こちらに引っ越す前までは

 

必ず用意していました。。。

 

食べますので。。。

 

 

 

 

 

 

で、タイトルの『年末の大掃除はしない!』

 

なのですが

 

私は毎日コツコツ掃除をする派で

 

大掃除がいらないタイプ。。。

 

でした。

 

 

 

 

結婚して一人暮らしじゃなくなったので

 

変えなければいけなくなり

 

さらに、病気してから変わったのですが。。。

 

 

 

 

ちなみにどんなタイプに

 

変わったかというと〜、、、

 

 

 

 

友達が我が家に遊びに来ますって時に

 

頑張る程度になりました😊

 

そのくらいが良いですね!

 

イベントの一環みたいで

 

楽しんでやってます!!

 

 

 

 

来月お友達が来る予定です!

 

日にちは未定ですが!

 

なので、年末の大掃除はしませんが

 

先月から普段やらない所の掃除や

 

洗濯を色々やっております!

 

 

 

 

12月はゆっくり過ごしたいですから。。。

 

 

 

 

皆さん三連休の最終日

 

有意義にお過ごしくださいませ。