satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 乳房切除術(全摘)腋窩リンパ節切除のため入院 8日目

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

今日もまた入院中の事を記載します。

 

入院8日目です。

 

令和2315日。日曜日。

 

 

 

そういえば昨日はホワイトデー。。。

 

お隣のおば様の面会に

 

息子さんがいらしてて

 

その際、看護師さんが

 

「今日はホワイトデーだから

 

大目に見て面会オッケーにしました!」

 

って言ってたなぁ。。。

 

 

 

 

バレンタインデーもホワイトデーも

 

自分用にチョコをよく買ってたけど

 

食べたいとも思わない。。。

 

(今はチョコは食べますが)

 

 

 

 

カロリーメイトはチョコではなく

 

フルーツが一番美味しい

f:id:satominisuto:20201123215946j:plain

明け方4時頃、

 

ポシェットに入っている容器の

 

中身を回収に看護師さんが来る。

 

 

 

 

昨日35mL

 

今日37mL

 

増えている。

 

 

 

 

看護師さんに

 

まだですねぇーと言われる。。。

 

まだかぁ。。。

 

 

 

 

日曜日の回診ってなんかゆるい♨️

 

 

 

 

またしても病院食を食べている時に

 

ゾロゾロやってきた!

 

しかも今日は主治医もいる!?

 

えー

 

ナニナニっ

 

もう、ご飯の上で

 

皆さんペラペラおしゃべりしないで〜💧

 

 

 

 

今日は管を抜きます!

 

えっ!!

 

もう??

 

明日退院は嬉しいけど

 

まだ液体出てますけど〜

 

 

 

 

。。。

 

私が喋ったかのようなセリフを

 

書いてますが

 

全て心の声です。。。

 

 

 

 

日曜日だし

 

パパも電話に直ぐ出る事が

 

できるだろうから

 

直接退院を伝えよう!

 

っと、そこでやっと生の声で喋ります。

 

 

 

 

で、廊下で同士たちとも会い

 

皆さん明日退院ですと!

 

良かった良かった!

 

 

 

合併症などが心配でしたが

 

皆さんそんなこともなくすみました。

 

明日退院ですって!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

あの管を抜く時のお話ですが、、、

 

注射とは違って直視できませんでした。

 

 

管を身体から抜くって

 

想像しただけでも気持ち悪い。。。

 

スーッて。。。

 

 

おそらく長さ的には

 

そんなに入っていないんじゃないのかなぁ。

 

 

先日退院した方、

 

呼吸器系の手術で

 

入院していた方のお話ですが、

 

私の管より

 

もう少し太めの管が入っていて

 

その方はポシェットではなく

 

カラカラを連れて歩いていました。

 

(カラカラ、、、点滴をぶら下げるアレ)

 

そして、抜いた後の処置は

 

ホチキスで

 

バチンバチンって

 

2箇所止められていました。

 

 

病室で行ったので

 

音が響いて聞こえて来ました。

 

 

私の場合はそれとは違い

 

穴を塞ぐように

 

大きめの絆創膏を貼られ

 

処置は終了。。。

 

液体出てこないか心配です。

 

youtu.be