satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 乳房切除術(全摘)腋窩リンパ節切除のため入院 9日目 退院日です

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

今日もまた入院中の事を記載します。

 

令和2316日月曜日。

 

退院日です。

 

f:id:satominisuto:20201124231845j:plain

 

 

 

 

 

 

この日は雪。。。

 

 

 

 

 

 

施設拡張のためか

 

窓の外には工事現場が見える。

 

雪で真っ白に。。。

 

 

 

 

雪かきもせず

 

朝晩寒くて目が覚める事もなく

 

ぬくぬくと過ごしていましたが

 

なんと、

 

抗がん剤治療の影響で

 

ずっと痺れていた右足が

 

良くなりました!

 

 

 

 

最初はお借りしていた

 

電気毛布私のおかげだなと

 

おもっていたのですが

 

病院内があったかいので

 

術後は電源を入れていません

 

 

 

 

私の場合の痺れは

 

やっぱり寒さが関係していたんですね。

 

 

 

 

 

 

そうなると自宅に戻って

 

また痺れが戻るのではないかと

 

心配になってきました。。。

 

 

 

 

 

雪国に暮らす事が

 

こんなにも身体にいろいろな

 

影響を及ぼすのかと

 

しみじみ考えさせられます。

 

 

 

 

 

 

 

その他、入院中は

 

なんにも準備をしなくとも

 

ご飯が食べられるという

 

幸せを感じていましたが、、、

 

これも、自宅に戻ってからは

 

自分で準備をしなければいけなくなります。

 

しかも3人分。

 

心配。。。

 

 

 

 

 

 

シャワー浴。

 

リハビリ。

 

ご飯を食べる。

 

の、お気楽生活の繰り返しから

 

普通の生活に戻る。。。

 

お風呂にゆっくり浸かれるのは

 

いい事だな!

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

排液が出ていた穴を塞ぐように

 

大きめの絆創膏を貼られただけで

 

処置が終了しているアソコ、、、

 

液体出てこないか?

 

これも心配です。。。

 

 

 

 

心配事ばかり。。。

 

 

 

 

キリがない。。。

 

 

 

 

 

 

その絆創膏も、先程剥がされた。。。

 

 

 

 

 

 

管が入っていたところの傷は 

 

かさぶたになっていたので

 

特別問題はなかったです。

 

 

 

 

 

治療に専念し

 

ゆっくり養生できた

 

9日間でした!

 

 

 

 

 

 

退院日なので

 

お迎えのため面会はできる日なのですが

 

荷物の整理や持ち運びなんかは 

 

ひとりで出来ます!

 

やれますと、言い切りました!

 

が、両手には持てません!!

 

カートをお借りしました💧

 

 

 

 

病院前のロータリーに

 

車を横付けして待っててねって。

 

パパに伝えています!

 

お子ちゃまと一緒に❤️

 

やっと二人にあえる!

 

 

 

 

少し気温が上がったからか

 

帰り道は濡れ雪になってきました。

 

 

 

 

次回予約が

 

令和2324日。

 

youtu.be