satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

癒しの温泉 ポニー温泉

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

今日は

 

『癒しの温泉』を紹介していきます。

 

記載内容は

 

令和212月9日時点での情報です。

 

 

 

 

天然温泉掛け流しの湯

 

ポニー温泉です。

 

まるで美容液♪

 

アルカリ性 (PH8.7)の温泉で

 

お肌ツルツル♪

 

とうたっています!

f:id:satominisuto:20201209131728j:plain

ここまで自宅から約25キロ。

 

結構移動しました💧

 

小さく見える看板を拡大

f:id:satominisuto:20201209131934j:plain

奥入瀬渓流まで

 

あと25キロで行けちゃいます(笑)

 

 

 

 

温泉入り口はこちら↓↓

f:id:satominisuto:20201209132210j:plain

公衆浴場と露天風呂(内湯付)の

 

入り口は一緒なのですが

 

別棟となっています。

 

 

 

 

電気風呂があるのは露天風呂(内湯付)の方。

 

営業時間

5002200 年中無休

 

なのですが

 

電気風呂の稼働時間が

9001700

 

到着後、1時間もあります💧

 

 

 

 

料金もちがいます。

 

 

 

 

公衆浴場

大人 370 小学生 150 幼児 60

 

露天風呂(内湯付)

大人 520 小学生以下 260

 

おっと、この料金設定高いぞ!?

 

 

 

 

ホームページでは

 

ご宿泊者専用露天風呂。

 

と記載されてますが

 

日帰りでも入れます!

 

 

 

 

八甲田連峰を望む事が出来る露天風呂!

 

露天内湯として青森ヒバ造りの内風呂!!

 

その贅沢な内風呂に電気風呂!!!

 

期待が膨らみます❣️

 

 

 

 

入り口から入って右奥に、、、

 

露天風呂専用の入り口が

サンダルに履き替えて

進んでいくと〜

全く趣の違う様子にビックリ!f:id:satominisuto:20201209132242j:plain

SECOMのマークが無ければ異空間です!

f:id:satominisuto:20201209132321j:plain

中に入ると〜

 

こじんまりとした旅館の

 

内風呂に来た感じでしっぽり♨️

f:id:satominisuto:20201209132354j:plain

ハロゲンヒーター

 

優しく脱衣所を温めてくれています!

f:id:satominisuto:20201209132414j:plain

《個人的感想》

 

スーパー銭湯の「ろっかぽっか」の

 

次に高い!

 

520円の価値があるかどうか、、、

 

 

 

 

 

 

ありました!ありましたよ〜っ!

 

私には十分すぎるほどありましたっ!

 

何が良いかと言うと

 

 

 

電気風呂の心地よさ!

 

 

 

は、もちろんですが

 

今日はちょっとお湯が熱いと

 

管理人さんが仰っていた

 

それが良かった!

 

外の露天風呂に行った際には

 

ちょ〜ど良く、12月なのに

 

ブルっと来ませんでした!

 

 

 

そして、

 

電気風呂の稼働が9時からなので

 

それより前に入って

 

ゴシゴシ洗ったり準備してましたが

 

9時になっても他のお客さんは

 

誰も来ず。。。

 

ひとりじめ。。。

 

ずーっと一人で

 

こじんまりとした旅館の内風呂を

 

堪能出来た感じでしっぽり♨️

 

ほんとに良かったです!

 

 

 

  • 脱衣所:きれい。貴重品入れとしての鍵付きロッカーは券売機の横にあり。
  • 洗い場:きれい。カラン・シャワーは5組設置。
  • 浴槽内:きれい。常にお湯が溢れています。
  • ドライヤー:無料
  • 入浴時間:8

 

 

 

 

《電気風呂について》 

  • 電極板と電極板の間隔

L字に設置されているので

電極版に挟まれることはない。

おひとり様が一個を使用しても

不快にはならない距離かなぁ。。。

と、私は感じました。

 

 

  • 電極板の高さ

158センチの私で

一個はふくらはぎ辺りに当たる高さ。

もう一個は太ももの辺りに当たる高さ。

 

 

  • 電極板の前に腰をかける段差

なし。

 

 

  • 電極板の刺激

今までで一二を争うくらいの強さ!

不快な強さでは無く、

おーーーきてるきてるっ‼️

って感じるくらいの強さ!!

おそらくですが、

浴槽が結構深いため、

カラダがいつも以上にお湯に浸り、

その分ビリビリも感じやすかったのかと、、、

ちなみに浴槽内に立つと

ちょうど股の下にお湯が触れるほどの深さ。

手のひらが半分お湯に浸かります。

連続刺激タイプ。

 

 

 

 

記載内容は令和212月9日時点での情報です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。