satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 健康に過ごす一年のスタートです!

あけましておめでとうございます。

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

いや〜ぁものすっごい雪ですね。

 

雪国でのお正月を堪能するには

 

十分過ぎるくらいの積雪です!

 

何日か前も

 

氷柱が網戸に突き刺さる勢いで

 

垂れ下がってきて驚いていましたが

 

今日はいよいよ氷柱が網戸を

 

ほんの少し押していたところで気が付き

 

パパに氷柱除去をしてもらいました!

 

 

 

 

もし、私一人だったら大変だったわ〜ぁ。

 

パパ、いつも力仕事ありがとう💕

 

 

 

 

去年からのこの雪は例年より多いらしく

 

パパもここまでの大雪は

 

見た事がないと言います。

 

 

 

 

なので、今日はお出掛けなどせず

 

お家でヌクヌクと過ごしていたのですが

 

今日からやり始める事

 

新旧の入れ替え

 

今日から廃止する事

 

結構ありますね〜。

 

 

 

 

どんな事かというと〜・・・

 

 

 

 

【今日からやり始める事】

 

10年日記の記入。

 

記入内容は

 

その日の天気

 

家族のこと

 

私のこと

 

13行しかないので

 

書くことは少ないのですが。。。

 

忘れないようにしよう!

 

 

 

 

【新旧の入れ替え】

 

歯ブラシ、お風呂のボディータオルの入れ替え。

 

パジャマは、昨日寝る時点で新しいものに!

 

私たちのパジャマの新調は間に合わず

 

お子ちゃまだけですが新しい物にしました。

 

それで見た初夢は

 

どんなものだったのでしょう。。。

 

 

 

 

【今日から廃止する事】

 

ミルトン。

 

子ども用の洗濯洗剤・柔軟剤は

 

入っているものが無くなったら廃止。

 

小言。

 

これはもう、朝言っちゃったので

 

なしになりました💧

 

 

 

 

他にもいろいろあるでしょうけど

 

頑張りすぎてストレスを溜めるのは

 

良くないのでこの辺で。。。

 

 

 

 

 

 

今日の晩御飯。

 

お正月料理らしくはありませんが

 

丸っと青森づくしです!

f:id:satominisuto:20210101210044j:plain

せんべい汁

 

お雑煮の餅ではなく、せんべいを入れてます。

 

そして、そのせんべいは

 

南部煎餅に付いてるゴマや落花生が

 

無いバージョンと言ったら

 

お分かりいただけますでしょうか??

 

↓↓↓コレですが。

f:id:satominisuto:20210101210216j:plain

 

 

 

 

数の子、大根、きゅうり、昆布、するめ

 

が入っている醤油漬け。

 

その名も、ねぶた漬↓↓↓

f:id:satominisuto:20210101211029j:plain

松前漬けの青森バージョンといったら

 

お分かりいただけますでしょうか??

 

 

 

 

どちらも保存食ですけど

 

思いっきり青森を堪能できる食べ物です!

 

夫はこれに、山形のお酒

 

出羽櫻をチビチビやってます。。。

 

あっ!もう一つ廃止するものを思い出しました!

 

アルコールです!!

 

 

 

 

妊娠発覚の頃から飲んでないので

 

二年半くらい飲んでいませんが。。。

 

これをきに廃止宣言します!!

 

 

 

 

健康に過ごす一年のスタートです!