satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療中の買い物はコープさんを利用

みなさんこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

コロナの影響もあり

 

雪や寒さの影響もあり

 

自宅で過ごす時間が増える今日この頃。。。

 

でも、果物やらお野菜やら

 

いろいろ食べたい❤️ サバイバーさとみです。

 

 

 

 

毎週水曜日は

 

生活協同組合コープさんの配達日です。

 

果物やらお野菜やら重いものも

 

軽々と持ってきてくれるコープさん!

 

いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

そもそもコープさんをはじめた経緯ですが

 

私が抗がん剤投治療中に

 

お子ちゃまの面倒を見にきてくれていた

 

友人(女神)からの、おすすめでした!

 

 

 

 

コープさんをスタートしたのは

 

2019年11月。

 

抗がん剤治療5回目の投与中

 

抗がん剤FEC療法に変わってからです。

 

悪阻っぽい吐き気があって

 

大変な時期だったのを思い出します。

 

 

 

 

抗がん剤治療がスタートしたのは

 

2019年8月。

 

それからずっとお買い物に関しては

 

夫が行ってくれていたのですが

 

年末になると仕事も忙しくなるので

 

少しでも負担を減らしたい!!

 

てな事もあって、最初は治療が終わるまで

 

と思って利用しました。。。

 

 

 

 

便利すぎて、今も利用してますが。。。

 

 

 

 

都内に住んでいた頃は

 

Oisixオイシックス)も

 

利用した事がありますが

 

コープさんはどちらかと言ったら

 

庶民的な感じ。

 

地場産のお野菜やお肉などが多いです。

 

もちろんその他の産地のものもあるので

 

普段売っていないものを選べる

 

楽しさもあります!

 

 

 

 

今日は徳島県産の菜の花

 

和歌山県産のポンカン

 

秋田県八郎潟産のワカサギの甘露煮が

 

美味しそう〜と購入!

 

 

 

 

発泡スチロールに丁寧に箱詰めされて

 

毎回届くので、開けた時の楽しみもあります。

 

 

 

 

こんな状態で届きます!

f:id:satominisuto:20210120224746j:plain

開けたところ。

f:id:satominisuto:20210120230121j:plain

冷蔵もの。しっかり保冷剤が入ってます。

f:id:satominisuto:20210120224854j:plain

開けたところ。

f:id:satominisuto:20210120224934j:plain

今回の注文品全て。

f:id:satominisuto:20210120225210j:plain

1番上の段のR-1・食パン・豆腐・肉は

 

毎回注文しなくとも定期的に届きます。

 

バタバタしていて追加注文出来なくとも

 

これだけは必ず届くので

 

食糧難になってしまう事も防げます!

 

実際先週の注文がそうでしたので助かりました。

 

 

 

 

コロナ禍で、

 

なかなか外出できない昨今にこそ

 

ありがたいサービスですね!

 

ただ、申し込み自体

 

今、受け付けているのかどうか。。。

 

 

 

 

病気療養中は私だけでなく

 

家族の栄養補給にも一役買ってくれたコープさん。

 

これからもよろしくお願いします。

 

Back & Forth

Back & Forth

  • provided courtesy of iTunes