satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

明日は大潮 ニシン釣り(予定)

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

明日、ニシン釣りに行く予定です!

 

さとみ家の釣り師(パパ)が

 

リトライですね✨

 

 

 

 

何故ここまでハマっているのかと言うと

 

やっぱり美味しかったからでしょうね!

 

なら、買って食べたら良いのでは?

 

と思うでしょうが

 

自分で釣って、捌いて、食す!

 

が、楽しいそうです!!

 

わかります!!!

 

なので、私も協力します🤝

 

 

 

 

で、指示通り本日買ってきたのが

 

コレと

f:id:satominisuto:20210210151024j:plain

コレ。

f:id:satominisuto:20210210151049j:plain

あと、メンテナンス用にピンセット。

f:id:satominisuto:20210210151113j:plain

前回、根がかりしてラインが足りなくなる!

 

という痛恨のミスを犯しましたので

 

ラインを巻く前に

 

リールのメンテナンスをするそうです。。。

 

 

 

 

釣りが好きだと結婚出来ない!?

 

の一般論に、お金が掛かるから!!

 

というのがあるようですが

 

写真を見てもお分かりの通り

 

今はDAISOでも釣り道具は売っています!

 

 

 

 

そんなの使うなんて邪道じゃ〜!

 

と聞こえてきそうですが

 

実際に去年の春

 

大きなマツカワガレイを釣り上げました✨

 

100円で、非常に高価なお魚を。。。

 

 

 

 

 

 

さあ、準備は整いました!

 

予定とはいっても

 

念のため潮の状況確認です。

 

私は、いつもの如く

 

【海遊び、釣り、マリンスポーツ、

海の天気予報"海天気.jp"】

 

さんで!!

 

 

 

 

では、見てみましょう!

f:id:satominisuto:20210210224047j:plain

前回ほど早起きせずとも

 

満潮の4時過ぎから10時近くまで

 

ゆっくり攻める事ができそうですが、、、

f:id:satominisuto:20210210215224j:plain

風が強い!

 

今日は風が強いなぁと感じる日は

 

だいたい風速7mらしいですが

 

満潮時からずっと7m越え!!

 

 

 

 

今の外気温は0℃。

 

現地の風は西北西の風8m。

 

この後の予報では

 

気温はマイナスにはならない程度。

 

キャスティングと当たりを取るのが

 

難しいでしょうけど

 

夫のアプリでは魚マークがMAX!!

 

釣れないわけがない!!!

 

 

 

 

風との勝負に勝つ事ができれば

 

夕ご飯はニシンのお刺身でしょう❤️

 

 

 

 

以上、明日の夕ご飯の予想でした!!

 

風が強いのであくまでも予定ですが💧

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

釣に関する内容は全く載っていませんが

 

マツカワガレイを釣り上げた時の

 

写真が載っているブログは下にあります。

 

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

 風が落ち着けば良いですね👍

 

そしたら楽しんで行ってらっしゃい!