satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 術後一年 苔に癒される

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

てことで、今日で術後一年です(笑)。

 

 

 

 

行ってきましたよ!今の季節の奥入瀬渓流

 

今朝、お子ちゃまを保育園に送ったその足で!

 

 

ちょっと寄り道したけど、往復の移動距離115キロ!

 

あれっ?そんなに走っていない💧

 

 

去年の術後1ヶ月のころ、人里離れた岬『本州最北端尻屋崎』へ行った時は、往復の移動距離250キロでした。

 

あの時は、帰り道は夫に運転をかわってもらいながら。

 

まだ、痛み止めは飲んでいたなぁ。。。

 

 

今日はもちろん1人。

 

何の痛みもない。

 

強いて言えば、昨日ものすごい偏頭痛で、久しぶりに半日寝込んでいたけど、今日は平気!

 

気圧の変化のせいだったのかな?

 

 

 

 

そして、乳がんブロガーとして(笑)、1人の方にでも喜びを与えるブログ内容ではなく、私個人的な目線での写真撮影、苔を撮ってくる!!

 

という偉業??

 

 

 

 

どうぞ、ご興味のある方、ご覧ください。

 

もちろんない方もご覧いただければ、癒されますよ❤️

 

 

 

 

 

 

では、どうぞ!

f:id:satominisuto:20210309164200j:plain

 

f:id:satominisuto:20210309164244j:plain

 

f:id:satominisuto:20210309164318j:plain

 

f:id:satominisuto:20210309164349j:plain

 石ケ戸と呼ばれる岩がある辺りは、雪のため冬季閉鎖

 

 

 

 

f:id:satominisuto:20210309230332j:plain

珍しく奥入瀬渓流を上から眺めるアングル!

この先、通行止めに!!

 

 

 

 

この辺りは、かの有名な蔦沼がある「蔦温泉」への道。

f:id:satominisuto:20210309234515j:plain

 

f:id:satominisuto:20210309234551j:plain


f:id:satominisuto:20210309230428j:plain

もちろん冬季なので蔦沼へは行けず!

もう、下調べしなさ過ぎ!!

 

 

 

 

ここは渓流ではなく、奥入瀬川と名前も変わる少し下流のあたり。
f:id:satominisuto:20210309164412j:plain

ホントは秘密のポイント!

f:id:satominisuto:20210309164441j:plain

夫との思い出の場所。

さっき見せたらおぼえていなかった💧

f:id:satominisuto:20210309164509j:plain

水がきれい。

 

 

 

 

以上、

奥入瀬渓流に行ったのに、苔と思い出だけを紹介する写真でした。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。