satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

癒しの温泉 ゆーゆーランド

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

今日は癒しの温泉を紹介していきます。 

 

記載内容は令和3年3月9日時点での情報です。

 

 

 

 

訪れたのは先週。

 

良いお天気です。

 

場所は『ゆーゆーランド』。

f:id:satominisuto:20210315074641j:plain

 

f:id:satominisuto:20210315074704j:plain

 

f:id:satominisuto:20210315074730j:plain

写真は建物外観と看板のみです。

 

周りが住宅地のため民家が映り込んでしまう。。。

 

十和田市内の温泉は住宅地にあるところが多いようです。

 

もしかしたら個人宅にも温泉を引けるのかしら?と思い、施設内に入ると、泉質を書いた看板が見当たりません。。。

 

なんと、ここは銭湯でした!

 

 

 

 

後で調べたら、十和田市内は他にも銭湯があります。

 

湯どころ青森に、銭湯とは意外でした。

 

 

 

 

看板には

電気サウナ

蒸気サウナ

超音波風呂

ジャグジー風呂

電気風呂

薬草風呂

打たせ滝

コインランドリー

と記載があります。

 

 

健康ランド的な感じ!!

 

 

看板にはありませんでしたが水風呂、寝風呂もあります。

 

 

全体的にお湯の温度が低めです。

 

小さい子供でも安心して入れそうです。

 

子供用の椅子も無料貸し出ししておりました。

 

 

 

 

料金/大人400円。

f:id:satominisuto:20210315093140j:plain

券売機で買った券を受付に差し出すと、40円割引券をもらえました。

 

薬草風呂が思いのほかよく、また行ってみたい銭湯です!

 

 

 

 

《個人的感想》

 

  • 脱衣所:きれい。鍵付きロッカー脱衣所には無し。
  • 洗い場:きれい
  • 浴槽内:きれい
  • ドライヤー:無料。
  • 入浴時間:午前10

 

 

《電気風呂について》 

 

  • 電極板と電極板の間隔

人が2人体育座りで座って入れるくらいの広さ。

 

 

  • 電極板の高さ

158センチの私で

ふくらはぎ辺りに当たる高さ。

 

 

  • 電極板の前に腰をかける段差

入り口部分のみ段差あり。

 

 

  • 電極板の刺激

入り口部分の段差を使い、湯船に入ろうと足を入れただけで、結構ビリビリきます!

2枚の電極板のちょうど真ん中は、立っているとピリピリ心地よいくらいですが、座るとビリビリきます!

1枚の電極板に近づくと、刺激は私には極めて強いと感じました。

連続刺激タイプ。

 

 

 

 

自宅から 『ゆーゆーランド』までの道すがらの、絶景ポイント!

f:id:satominisuto:20210315075315j:plain

注/停車して撮影してますので、ご安心ください!

 

 

 

 

記載内容は令和3年3月9日時点での情報です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。