satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

癒しの温泉 和みの湯 5回目

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

今日は

 

『癒しの温泉』を紹介していきます。

 

記載内容は

 

令和3年3月16日時点での情報です。f:id:satominisuto:20210323083234j:plain

 

なごみの湯は、スタンプカードがあり

 

スタンプ10コで

 

一回の入浴が無料になります。

 

そして、753のつく日は

 

な・ご・みの日として

 

スタンプカードのスタンプが2倍になる日!

 

 

 

 

今回はなごみの日ではないのですが

 

前回でスタンプ10コたまってます!

 

すき家のキムチ牛丼(ミニ)が

 

無料と一緒です!

f:id:satominisuto:20210315095917j:plain

料金

f:id:satominisuto:20210315094053j:plain

写真は前回のものを引用しています。

 

 

 

 

泉質

ナトリウム-塩化物泉

 

適応症

きりきず、末梢神経障害、冷え症、うつ状態、皮膚乾燥症

 

ホームページから引用。

 

 

 

 

 

 

《個人的感想》

 

 

  • 脱衣所:きれい。鍵付きロッカーあり。
  • 洗い場:きれい
  • 浴槽内:きれい
  • ドライヤー:有料。20円、3分。
  • 入浴時間:8

 

 

 

《電気風呂について》 

 

 

  • 電極板と電極板の間隔

人が2人体育座りで座って入れるくらいの広さ。

 

 

  • 電極板の高さ

158センチの私で

ふくらはぎ辺りに当たる高さ。

 

 

  • 電極板の前に腰をかける段差

なし。

 

 

  • 電極板の刺激

2枚の電極板のちょうど真ん中は

ほぼ刺激は感じない程度。

1枚の電極板に近づくと

刺激は中くらい。

連続刺激タイプ。

 

 

 

 

 

去年の8月末からリハビリも兼ねて

 

あちこち温泉に行ってる私です。

 

最初は贅沢に、月水金の週3回

 

9月の連休明けから

 

週一回には減りましたが

 

年末まで毎週行っていました。

 

 

そして、今年になり年初めは1月4日。

 

その後コロナ禍で自粛しておりました。

 

 

やっと、2月末になり行きましたが

 

写真を全く撮っていなかったので

 

記事としてアップせず。

 

 

3月、先週、先々週と行ってます。

 

 

今月になってから偏頭痛がものすごく

 

おそらく肩こりのためかなと感じています。

 

四十肩、五十肩、、、

 

子どものおもちゃ【トミカ】の裏側の文字が

 

読み取れず、老眼にもなってきたかも。。。

 

 

 

 

温泉で何とかしたいと思っていますが

 

電気風呂って、比較的低い位置に

 

電極板があります。

 

 

肩にビリビリしようと思うと、湯船に

 

首までどっぷり浸からなければいけません。

 

のぼせちゃうからどっぷりは

 

ちょっと苦手。。。

 

逆に、首まで浸からないと

 

温泉に来た感じがしない!

 

なんて方いらっしゃいますか?

 

 

 

 

基本半身浴な私です。。。

 

 

 

 

でも、相変わらず帰り道も

 

ずーとカラダはぽかぽかポカポカでした。

 

ココはやっぱり湯冷めしらずで

 

いいお風呂です!

 

 

 

 

温泉帰り、近くの海にて。

 

サーファーが多い日でした。

f:id:satominisuto:20210323083022j:plain

f:id:satominisuto:20210323083050j:plain

f:id:satominisuto:20210323083204j:plain

記載内容は

 

令和3年3月16日時点での情報です。

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。