satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

コロナ禍での過ごし方 こどもの日

 

今週のお題「おうち時間2021」

今日は、こどもの日。

 

 

端午の節句って言うんだよ!

 

 

君が生まれて3回目のこどもの日だよ!

 

 

 

 

ママ、今日は君にお手紙を書くね!

 

 

まだ文字は読むことが出来ないだろうから、後でパパに読んでもらってね!

 

 

 

 

じゃあ、行くよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝、いつも通り、君はパパに抱っこされて起きてきたね。

 

 

そして、抱っこされたままゲロゲロ嘔吐しちゃったね。

 

 

もう、パパもママもビックリしたよ!

 

 

だって、5月1日もゲロゲロしたじゃない。

 

 

何度もしたじゃない。

 

 

だから心配して次の日、パパに病院に連れっていってもらったんだよ。

 

 

君もお薬を飲んで、その日と次の日とゲロゲロせずに過ごせていたよね。

 

 

病院の先生から「お腹からくる風邪なので、その後熱が出てきます」て言われたけど、熱は出てこなかったし、パパもママも良くなってきたね〜って安心していたんだよ。

 

 

なのに、またゲロゲロ出てきちゃったから、本当ビックリしたんだからね!

 

 

 

 

よく見るとパンだったね。

 

 

君の大好きなポケモンパンだったね。

 

 

消化しきれてなかったんだね。。。

 

 

 

 

ママ、今さらだけど、お粥のほうがよかったと反省しているよ。。。

 

 

ゲロゲロした後は、胃に負担がかからない「おもゆ」が良いんだって。

 

 

あと、君みたいに食欲が出てきても、しばらくは「おかゆ」が良いんだって。

 

 

大人と一緒だね!

 

 

ママ、勉強したよ!

 

 

 

 

まだまだ新米ママで、なのにいつもあちこち痛いって言っているアラフォーママで、ごめんね。。。

 

 

でも、また勉強しながらもっともっと頑張るから、これからもよろしくね!

 

 

 

 

あと、君が寝ていた時の事だから内緒にしていようか悩んだんだけど、もしかしたら良い匂いで気付いちゃってたかもしれないから教えるね!

 

 

パパとママは焼肉を食べたよ!f:id:satominisuto:20210505023212j:plain

だって、良くなってきたかな〜ぁって思って、前の日に美味しいお肉買っちゃってたんだもん。。。

 

 

火起こし中、風が強くなってきちゃったけど、焼肉して食べたよ!

 

 

だって美味しいお肉買っちゃったんだもん。。。

 

 

 

 

でも、心配しないでね!

 

 

君からは方時も目を離していないからね。

 

 

ふたり揃ってお庭に出る事はしなかったよ。

 

 

パパ、ひとりでセッセとお美味しい肉を焼いて、家の中に運び入れてくれてたんだ!f:id:satominisuto:20210505023233j:plain

パパっていつも優しいよね!

 

 

 

 

そうそうっ、今回のゴールデンウィークは、君がまだ食べた事がないフルーツで、お家時間を楽しんでもらおうと、生活協同組合コープさんで注文していたんだ。f:id:satominisuto:20210505023046j:plain届いた時に、スナックパインを君に見せたら、ひゃ〜って喜んでくれたよね!f:id:satominisuto:20210505023119j:plain

1日の朝、皆んなで少しだけ食べたの覚えてる?

 

 

ママが手で一節ずつちぎって、皆んなで食べたよね。

 

 

美味しかったね〜。

 

 

そのまま食べても美味しかったけど、君がゼリーが好きだから、ママ、残りはパイナップルゼリーにしたんだよ。

 

 

パイナップルって酵素が含まれているから、ゼラチンでは固まらないんだって!

 

 

だから、寒天でパイナップルゼリーを作ったんだよ。

 

 

新米ママだけど、お料理のことは結構知ってるんだ、ママ❤️

 

 

それに、彩りを考えて、青森県産のいちご『さちのか』も用意したんだよ。

 

 

すごく小さくって可愛らしいサイズだけど、甘くて美味しいんだ〜ぁ。。。

 

 

君と一緒に食べようと用意したんだよ!f:id:satominisuto:20210505022819j:plain

でも、パパとママだけで焼肉と一緒に食べちゃった!

 

 

 

 

ポンポン良くなったら、またママ作ってあげるから一緒に食べようね。

 

 

そして良くなったら、また皆んなでドライブ行こうね。

 

 

君の大好きなドライブへ。

 

 

楽しみにしていてね!

 

 

 

 

 

 

令和3年5月5日○○ちゃんへ

 

 

ママより