satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

今日の釣果 其の11

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

本日もタイトル通り、今日の釣り上げた魚の種類や数、そしてその魚の行方、調理方法などをご紹介していきます。

 

 

正しくは昨日の釣果。。。

 

 

いろいろ全て終わったのが深夜2時でした。

 

 

子どもと一緒に寝落ちしてしまったパパ💔

 

 

下処理を始めたのは22時です💦

 

 

24時までは頑張ってくれましたが、次の日の仕事もあるので、そこからはママ一人。。。

 

 

 

 

真夜中に何をやっているんだ私は。。。でも、楽しい❤️

 

 

 

 

その日にアップする事は不可能でしたので、実食も含めて本日アップします!

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきました、行ってきましたよ!

 

 

皆さん!

 

 

私、釣りに行ってきました!!

 

 

 

 

何年ぶり?

 

 

もう思い出せません??

 

 

 

 

感想、いやぁー楽しかった✨

 

 

何が楽しいって、もう見えているんですよ!

 

 

魚が!!

 

 

管理釣り場(訳して管釣り)並みに!!!

 

 

 

 

釣れほうだいです!

 

 

小さい鯖が!!

 

 

これが初めての釣りだったら、ハマっちゃうほど楽しいだろうなぁってくらい、いっぱい釣れました!!!

 

 

 

 

 

 

最後、釣り上げた魚によって仕掛けがダメになり、そこで釣りは終了していますが。。。

 

 

 

 

まぁ、ちょうどそれが地合が過ぎる頃だったので、良しとしました(笑)

 

 

 

 

 

 

なので今回は、釣り師は⇨私。

 

 

そして、記念すべき復活の釣果は⇨⇨⇨

 

 

  • 小鯖× いっぱい釣れすぎてカウントなし。サイズ計測なし(イワシより小さい鯖)

 

 

  • うぐい× 4匹。サイズ計測なし(結構デカい!2匹は余裕で30センチオーバー!暴れて仕掛けをダメにしたのは、彼です💦)

 

 

お持ち帰り⇨いただきものの鯛× 1匹。

サイズ計測なし。

恐らく50センチ近く!?

他、リリース。

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

 

イワシ狙いで行ったのに、お持ち帰りは鯛ですとっ(笑)

 

 

 

 

どう言う事??

 

 

 

 

 

 

群れになって泳いでいる鯖を、私が回遊して釣り上げようとする。。。

 

 

という、ヘンなスタイルで岸壁を歩いていると、なんと向こう側に大量の鯛が並べられています!

 

 

おかに上がった鯛?!

 

 

 

 

【ホタテ漁船に乗せてもらい、鯛釣りをする!】

 

 

この近辺ではそんなスタイルの釣り方を、よくするようです。

 

 

通常の乗合漁船より、ほんの少し安いんだとか。。。

 

 

そばまで行って話を聞くと、今回、そのような状況で漁場まで行き、鯛を釣ってきたと言っています。

 

 

入れ食い、釣り堀、水族館?

 

 

なんか比喩の仕方が凄いです。規模が違います!

 

 

釣れすぎて、リリースしたとも言ってました💧

 

 

 

 

釣れすぎて、鯛をリリース・・・

 

 

 

 

で、話を聞いていると、そのうちの一枚を、「どうぞ!」

といただきました!

 

 

しかも、チャチャっとその場で、頭とハラワタをおろしてくれて!!

 

 

はやいっ!!!

 

 

 

 

お魚屋さんで魚を買ってきたような感じです(笑)

 

 

Tさんありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

てなことで、またしても頂き物です!f:id:satominisuto:20210609082601j:plain

今回はサポーター役に徹してくれたパパが、下処理もしてくれました。

 

 

内臓をとってあるので写真のお腹は凹んでいますが、卵が入っていました!

 

 

 

 

では、メニュー決定!!

卵はあらと一緒に、あら汁にしましょう!

 

 

って、初めて食べる鯛の卵!?楽しみです❤️

 

 

 

 

 

 

身は、いつも通りのピチットさんで包み、寝かせました。f:id:satominisuto:20210609082617j:plain

 

 

 

 

約20時間後の、今日の夜19時。

f:id:satominisuto:20210609213147j:plain
いつも通りの、良い感じにしまってます❤️

 

 

 

 

お待ちかねの、今日の夜ご飯は、鯛のお刺身。

f:id:satominisuto:20210609213254j:plain

それと、あら汁の出汁を使って、贅沢にお茶漬けにしました。

f:id:satominisuto:20210609213355j:plain

最高のコンビネーション!

鯛の卵入りあら汁に、鯛の出汁茶漬け!

f:id:satominisuto:20210609213416j:plainご馳走様でした。

 

 

 

半身は明日、アクアパッツァにします!

これまた楽しみ❤️

 

 

 

 

以上、今日の釣果でした。

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!