satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

生活を楽しくする 思い出の棚卸し 館鼻公園

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

生活をいかに楽しくするか?

 

 

みなさんは、楽しく過ごせていますか!

 

 

5月、『去年、コレやりたいなぁと思っていた事、一つ一つ整理して片付けていこう!』と決めてから約2ヶ月。。。

 

 

 

 

今回、思い出の棚卸しに選んだのは、【館鼻公園】

 

 

実は、そんな名前があること知りませんでした。(スミマセン)

 

 

この場所に到着するまで。

f:id:satominisuto:20210703004644j:plain

写真の奥に見える大きな橋。

 

 

八戸市に来た時、よく漁港にドライブしますが、その途中の大きな橋。

 

 

そこから、この場所がよく見えます。

 

 

 

 

『アソコってなんなんだろぅ。。。』

 

 

『行ってみたいなぁ。。。』

 

 

って、ずっと思っていた場所がこの場所。

 

 

なので、名前なんて知りませんでした(笑)

 

 

 

 

田舎の良いところ!

 

 

ナビが無くとも、目的地に迷わず到着できちゃうところ!!

 

 

 

 

 

 

駐車場からすぐの階段!

f:id:satominisuto:20210703004724j:plain

結構急な階段。。。

 

 

しかも続くようです。。。

 

 

毎回下調べなしの、行き当たりばったり。

 

 

今回は一人で来たので、誰も何も言わない。

 

 

 

 

 

 

 

うわっ(喜)紫陽花だぁ!

f:id:satominisuto:20210703004829j:plain知らなかったぁ(笑)!

f:id:satominisuto:20210703004859j:plainf:id:satominisuto:20210703005020j:plainf:id:satominisuto:20210703005051j:plain見頃にはちょっと早かったようですが、お天気も良かったので、どこからともなく良い香りがしました。

 

 

 

 

 

 

八戸市に来た時、よく漁港にドライブしますが、その途中の大きな橋から見えるこの場所に、大きな塔があります。

 

 

それがこちら!f:id:satominisuto:20210703005223j:plainこれに登ってみたいっ!

 

 

ってずっと思っていました❤️

 

 

名前は【グレットタワーみなと】

 

 

もちろん知りませんでした(笑)!

f:id:satominisuto:20210703005317j:plain

ぐれっと・・・南部弁で「全部」という意味です。


展望室からはガラス越しですが、八戸港

f:id:satominisuto:20210703005726j:plain

街並みをぐれっと見渡せます。。。

f:id:satominisuto:20210703005755j:plain

ぅおっ!

 

 

アソコにも塔がある!!

 

 

 

 

おまけ。

f:id:satominisuto:20210703005903j:plain

【グレットタワーみなと】の階段登り口にある貼り紙。

最初はなんとも思わず素通りしましたが、階段を降りて来てからパチリ。

 

 

納得です!

 

 

食べながら登ると、暑くてアイスがとけます!

 

 

そのくらい暑い!!

 

 

空調〜〜〜!!!

 

 

 

 

外は心地よい海風。

f:id:satominisuto:20210703005938j:plain見頃は7月中旬。

f:id:satominisuto:20210703010024j:plainf:id:satominisuto:20210703004751j:plain

 

 

 

 

 

 

帰り道。

 

 

これまたナビ無しで。。。

 

 

先程の塔は、現役のセメント工場でした。f:id:satominisuto:20210703010058j:plain萌え〜〜〜。

 

 

夜景が観たい!

 

 

 

 

 

 

もう一箇所の思い出の棚卸し。

f:id:satominisuto:20210703010122j:plain

たしか、抗がん剤治療が始まると食べる事ができなくなるので、その前に食べたなぁと思っていたら、、、違いました。

 

 

出産間近になると食べる事ができなくなると、その前に食べたようでした。。。

 

 

それもまた凄いな💧

 

 

ってことは、3年前か?!

 

 

 

 

館鼻公園でたくさん階段を登り降りしましたが、帳消しです(笑)

 

 

ご馳走様でした!

 

 

 

 

とても楽しく過ごせた1日でした。