satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

感謝の気持ちを言葉にする

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

今日はこの場を借りて、感謝の気持ちを言葉にします!

f:id:satominisuto:20210723003556j:plain

その前に、今週のトマトちゃん。

大きく息を吸って、ありがとーーー!

 

 

私の姉、ねえちゃんに。ありがとう!

 

 

 

 

今日、私の実家に(姉の実家に)ねえちゃんは行ってきました!

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、現在埼玉県民の姉です!

 

行ってきた車のナンバーは、川口ナンバー。

 

その川口ナンバーがウロウロしていると、いろいろ面倒が降りかかるような所にある実家です。

 

ですが行ってきました!

 

 

約2年ぶり。

 

 

私が抗がん剤治療中に、さとみ家のお子ちゃまのお相手をしに(私を元気付けるために!)、青森県に来た帰り道で実家に寄ったっきりです。

 

なので、明確にはあと少しで2年ですが。。。

 

何をするにも2年前とは違う状況になった世の中。。。

 

埼玉に帰っても、そこに行ってきたなんて、人に言えない世の中(大袈裟に感じるかもしれませんが、姉は実家に行ったことは誰にも言わないと、言ってました)、なのにも関わらず、実家に行ってきました。

 

その様子を、私にFaceTimeで見せてくれながら。

 

 

もう感謝しかありません!

 

 

あっ!涙はありました!

 

 

だって私も姉も、実家に置いてきたままの幼少の頃のアルバムがあり、それを開いて見せてくれるんですもん!

 

もう、コロナの影響で実家に行けないって事は、それを見ることも、私の子どもに見せる事も出来ないと思っていたアルバム!

 

FaceTime越しのアルバム!

 

 

色褪せてました。

 

 

波波に糊が付いている厚手の1ページに、写真を2、3枚ピタッと貼り付けて、ピシャ〜って薄いフィルムを張るタイプのアルバム!

 

世代がバレます!

 

色褪せた理由に、その室内が、雨漏りで大変な事になっていました💧

 

 

やっぱり2年も家に誰もいず、風も通らずですと、家ってダメになっちゃうんですね。。。

 

でも、風を通すというそのお役目だけを果たしに行ってくれた(あとは、実家からだいぶ離れたところにあるお墓に行くという使命)、と言ってもおかしくないです。

 

それを、川口ナンバーで行ってきてくれたんです!

 

こんな嬉しい事、誰にも言わずにいられるでしょうか!

 

私は言います!

 

 

だって感謝してますから!

 

 

本当にありがとう!

 

 

 

 

そして、後になってしまいましたが、いつもブログを見てくださっている皆さんにも、大きく息を吸って〜ありがとーーー!

 

 

前回のブログにたくさんのコメント、応援スター、本当にありがとうございました!

 

私にとっては、いつもとかわらず子どもと過ごす時間の写真。

 

親バカですが可愛いからと紹介しただけなんですが、それに対するコメントが、スターが、私に元気を与えてくれました。

 

子どもの事を褒められるという事は(幸せものな私で、勝手に褒められたと思っております❤️)、私の事を褒められているかのようと、これまた勝手に自分に都合の良いように解釈しています。

 

 

そうです、もともと私は、それほどお気楽な人間なんです。

 

それがちょっと今は更年期障害のためか?ナイーブになっているだけ。。。

 

なんです。。。

 

それすら忘れていたほど。。。

 

 

たくさんの言葉をかけて頂いて、思い出しました私。

 

 

お気楽人間だって事を!

 

思い出させてくれてありがとーーー!

 

 

 

 

先に書いた姉の件。

 

姉は、新型コロナウイルス対策の、まんぼう対象地区なので、不要不急の外出移動は控えなければいけない地区です。

 

今回の事をブログで書く事で、呆れて離れていく方もいるかもしれません。。。

 

勇気のいる事でしたが、でも、感謝の気持ちを言葉にしたくって。。。

 

みなさんにも届いてほしくって!

 

 

 

 

今日はいい一日でした。

 

自己満足でスミマセン。

 

 

 

 

いつもの保育園からの帰り道でも、また元気をいただきました! 

f:id:satominisuto:20210722231214j:plain

昨日の保育園からの帰り道

f:id:satominisuto:20210722231237j:plain

今度は元気いっぱいなイタリアンパセリを!

4連休、楽しみまくります!

 

まだまだやりたい事、ありますから!