satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

新型コロナウィルスワクチン接種券が届きました

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

最初に

 

お空にいったブロ友さん id:ryokobonafedeさんへ

f:id:satominisuto:20210727112255j:plain

遮るものが何一つない空。そこからよく見えるでしょう!安らかに。。。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

さて、さとみ家にも、新型コロナウィルスワクチン接種券が届きました。

f:id:satominisuto:20210727112552j:plain

早速中を確認してみると、年齢等により接種できる時期が異なるそうです。

 

なるほど、同じ住所に住む夫の分がまだ届かないはずです。

 

副反応のことを考え、私と夫と同じ日に摂取する事は避けようと思っておりましたが、そもそも年齢により接種できる時期が違うのであれば安心ですね。

 

あと念のため、解熱鎮痛薬を用意しておいた方が良いのでしょうか。

 

風邪なんかで高熱が出た時の3点セット、着替え・冷えピタ・蜂蜜も用意したり。

 

 

 

 

接種前の体調管理も大切なようですけど。。。

 

 

 

 

現在の体調は、正直良くありません。

 

ラクラするし、頭も痛い。

 

でも、いつもの偏頭痛となんか違うような。。。

 

 

 

 

思い当たる原因は。。。

f:id:satominisuto:20210727111334j:plain

4連休をちょっと振り返ります。。。

 

 

 

 

連日30度越えの真夏日でした。

 

エアコンがないさとみ家です。

 

このコロナ禍ですし、密にならないような屋外の、なるべく日差しが強くないような所を探し求めて、あちこちドライブして過ごしていました。

f:id:satominisuto:20210727133129j:plain

セミの抜け殻真似してくっつけてみたよ❤️

f:id:satominisuto:20210727142550j:plain

気に入った⭐️

最終日、朝ごはんを食べた後なら比較的まだ涼しいので、お子ちゃまと二人で、いつもの近所の公園に行きます。

 

1時間くらい遊んだ頃、立っているのに立ちくらみがする。。。

 

途中抱っこと言われたり、やっぱり降りると言われたり、今度は歩くと言われながらも、頑張って家まで到着。

 

お庭でも遊びたがっていましたが、プランター菜園にお水をやってすぐに、お家に押し込みました!!

 

ラクラする。

 

そして、物凄い眠気!

 

昨日も。。。

 

 

 

 

青森県東方沖を震源とする地震がありましたが、その後も自分が揺れている。

 

 

 

 

今日も揺れている。。。

 

 

 

 

更年期症状の緩和のため、漢方を飲み始めて約1ヵ月。

 

気持ちの浮き沈みに対する効果はあるようですが、日曜日からの、このクラクラしたのはなんでしょう。

 

疲れが溜まったんでしょうか?

 

熱中症でしょうか?

 

眠気半端ないです。

 

寝たらいいのか??

 

そんな状況です。

 

 

 

 

話を、新型コロナウィルスワクチン接種の事に戻し。。。

 

ラクラと体調はあまり良くありませんが、今日予約電話しても、明日接種とはならないでしょうと思い、個別摂取のため医療機関に電話をしたところ。。。

 

 

なんと、火曜日はお休みでした。

 

ワクチン接種日が決まりましたら、またお知らせします!

f:id:satominisuto:20210727112323j:plain

昨日の田圃

今日は朝から雨です。

 

台風が過ぎたら、また青空にあえますように!