satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

生活を楽しくする 思い出の棚卸し 土屋海岸

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

生活をいかに楽しくするか?

 

 

みなさんは、楽しく過ごせていますか!

 

 

『去年、コレやりたいなぁと思っていた事、一つ一つ整理して片付けていこう!』と決めてから約2ヶ月。。。

 

 

今日で7月も終わりです。

(あっ!日付が変わっちゃってる💔)

 

 

にも関わらず、私が住んでいる地域では本日25℃に達しませんでした。

 

 

と言うのも、この時間になったからわかる事。。。

 

 

 

 

朝から霧が濃く、いつもの公園に行っても芝生が濡れて楽しめない。。。

 

 

今日は珍しく屋内で遊ぼうかと、ちょっと遠出し、青森市に向かいました。

 

 

なので、日中の様子はわからなかったんですね。

 

 

 

 

向かっていくと、しばらくは同じような天気で、海も灰色に見えていたのですが。。。

 

 

目的地が近くなってくると、天気が全く違って、こんなにも眩しい日差し!

f:id:satominisuto:20210731224324j:plain

でも、海からの風が気持ちよく、車の車外温度計も29℃までしか達していません。

 

 

予定を変更し、去年この辺りの海をドライブした際に、今度来たら行ってみよう!と思っていた場所へ向かいました!

 

 

今度とお化けは出ないと言われていますが、ありました!

 

 

今度!!

 

 

 

 

そんなこんなで今回、思い出の棚卸しに選んだのは【土屋海岸】

 

 

正式名称はわかりませんが、この後の写真に出てくるので私はそう呼びます!

 

 

 

 

周辺は公園として整備されていて、芝生が気持ちいい!

f:id:satominisuto:20210731224346j:plain

ですが、日差しを遮るようなものが乏しい。

f:id:satominisuto:20210731225026j:plain

両手両足に虫除けリング

お子ちゃまも、木陰から動きません(笑)

 

 

お食事処もありますが、、、

f:id:satominisuto:20210731225926j:plain

お弁当を持って行ったので、建物の中へは避難しづらく。。。

 

 

まあでも、目的の海岸はすぐそこなので行ってみます。

f:id:satominisuto:20210731230020j:plain

土屋海岸。

f:id:satominisuto:20210731230048j:plain

おぅっ!

 

 

DCMで買ったテント持ってくれば良かった〜〜〜💧

f:id:satominisuto:20210731230119j:plain

残念っ!

 

 

んっ?

 

 

先に向かったパパとお子ちゃまが見当たらない。。。

 

 

 

 

いたっ!

f:id:satominisuto:20210731230137j:plain

日陰(笑)

 

 

陸奥湾

f:id:satominisuto:20210731230154j:plain

美味しいホタテが獲れる陸奥湾

 

 

ちょっとお花を摘んできます❤️

f:id:satominisuto:20210731230220j:plain

スッキリし、トイレを出ると。。。

 

また、いない二人。。。

 

 

 

 

遠くにいたっ!

f:id:satominisuto:20210731230246j:plain

遊具の下!!こんなに広いのに、そこっ!?

 

 

しかも、足だけ見えるのは何故??

f:id:satominisuto:20210731230303j:plain

遊具の中に避難しようとし、転んじゃったって💦

f:id:satominisuto:20210731230405j:plain

 

 

 

 

思い出の棚卸し。

 

 

土屋海岸でのひと時でした。

 

 

また、来ようね!

f:id:satominisuto:20210731230604j:plain

パパの喉の渇きを潤したクラフトビールと、奥に見えるお食事処【ひらないまるごとグルメ館】