satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

歯科医院での衝撃的な出来事

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

本日、歯科医院で衝撃的な出来事がありました。

 

 

あちこち病院に行っている方からすると、もしかしたら、よく?たまに?ある事なのかもしれませんが、私には衝撃的でした(笑)

 

 

まあ、クレームではありませんので、心穏やかにこの先読み進めていただけると、嬉しいです。

f:id:satominisuto:20210803222846j:plain

昨日の田圃

いろいろ振り返ってみますと。。。

 

 

 

 

まず、しばらく嘆いている偏頭痛、そして肩こり、やっぱり歯軋りと関係性がある。

 

 

とみて、歯科医院でなんとかしてもらおうと、6月に思い立ち、予約が取れたのが7月9日。

 

 

なんと2週間以上先でした。

 

 

人気の歯科医院なんですね〜。

 

 

予定はビッチリだそうです。

 

 

 

 

が、当方のいろいろな事情があったため行けず。。。

 

 

その後、8月3日の本日9時半からの予約が再度取れまして。。。

 

 

取れていたハズなんですが。。。。。

 

 

 

 

なんと、予約が入っていませんでした(衝撃!)

 

 

 

 

予約受付の際の電話に出ていただいた方も、私と話をした記憶はあるそうで、おかしいおかしいっ。。。

 

 

なんて言いながら、折り返し電話をするので、ちょっと待っててくださいとの事だったのですが、、、

 

 

ないものはないんです。

 

 

 

 

今月の27日(金曜)に行くことになりました。

 

 

 

 

まあ、良いんです。

 

 

そんな事も、ある時ありますもんっ!

 

 

また、ホワイトボードにしっかり目に付くように、予定を書き込めば良いんです!

 

 

忘れないように!!

 

 

 

 

以上、これが私の衝撃的な出来事でした。

 

 

 

 

気分を取り戻し、昨日の事。。。

 

おばあちゃんの畑でいろいろなお野菜が収穫どきです。

 

毎年恒例、とうもろこし!

f:id:satominisuto:20210803222746j:plain

召し上がれ❤️

大きな鍋で、汗をかきかき茹で上げるのも、毎年恒例になりました。

 

 

 

 

ちなみに茹でる時は、皮を少しだけ残して茹でると良いそうです。

 

こんな感じに↓↓

f:id:satominisuto:20210803222807j:plain

湯気でくもる❤️

そうすることで、さらに美味しくなります。

 

そして、茹でたてをすぐに食べるのではなく、この茹で汁に浸かった状態で一晩かけて冷まします。

 

で、食べると、美味しさも甘さも倍増するとかしないとか!?

 

是非試してみてください。