satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

長い夏休みを過ごしています

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

前回のブログに。。。

 

三連休がまもなく終わります。

 

楽しかった夏休みが終わるみたいで、さみしいですと、

 

そんな事を書いてしまったら。。。

 

 

 

 

なんと、さとみ家のアイドルが(子どもが)そのまま夏休みを継続しちゃってます(笑)

 

 

 

 

予定では、10日11日12日は保育園の日。

 

その後、13日14日15日はお盆休みで三連休。

 

16日からまた、保育園が始まる。

 

こんなスケジュールでした。

 

 

 

 

 

 

前回のブログで、2年前の私の夏はあんなんだったなぁなんて思い出し、満喫できたお休みに大満足し、その日を締めくくったのですが。。。

f:id:satominisuto:20210812230246j:plain

今週の田圃。横殴りの雨、稲があちこち向いている!?

 

 

 

 

朝起きて、保育園へ送る準備をしていると、なんだか子どもの体があたたかい!

 

と思い、熱を測ると38度!!

 

あれっ?

 

連休中、はしゃぎ過ぎたかな?!

 

それとも最終日雨で寒かったので、季節の変わり目の時のように風邪をひいちゃったかな??

 

と、そのくらいの熱であれば、さほど心配もしないのですが、念のため病院へ行くことにします。

 

 

 

 

ですが、病院も連休明けなので、ネットで事前予約を入れる事ができないくらいの激混み!

 

なので、受付開始時から行ってみるも、案の定予約優先なので待ちの時間の長いことっ!

 

到着直後38.2度だった熱も、子どもを私の膝の上に乗せていても、だんだん上がっていくのがわかります。

 

そうなるとヤキモキします。。。

 

 

 

 

でも、待つしか無いんですよね。

 

 

 

 

そしてこのご時世、最初にコロナを疑います。

 

 

 

 

いつも行く小児科でも、新型コロナウイルス感染の危険性がある方々は発熱外来で対応をしています。

 

救いだったのが、今回は該当では無いとのことで、遠回りな診断にならなかったという事。。。

 

通常の風邪でしょうと診断を受け帰ってきましたが、お昼ご飯も食べることができない39.7度。。。。。

 

 

 

 

 

 

回復が早いのも子どもですね!

 

2日目は、段々と熱も下がり食欲も出て、日中は笑いながら二人で過ごしていました。

f:id:satominisuto:20210812230020j:plain

先週のトマトちゃん

 

 

 

 

その2日目の出来事。

 

 

 

 

子どもの言い間違い。

 

可愛いですね❤️

 

国旗を見てトン汁(とんじる)って言う子、なかなかいないでしょう!

f:id:satominisuto:20210812230310j:plain

オリンピックは保育園で見ていたそう💯

ブラジルの間違いでした💦

 

これならお盆前に保育園に行けるねって笑いながら。。。

 

 

 

 

 

 

昨日深夜。。。

 

 

 

 

咳が段々ひどくなり、熱がまた上がる。

 

小児科の先生に、「お熱が下がらないようなら、病院がお休みになる前にでも来てくださいね!」

 

と言われていたので、今日も行ってきました。

 

 

 

 

保育園は今日もお休み。

 

子どもがそのまま夏休みを継続しているわけです(笑)

 

予定では9連休です。

f:id:satominisuto:20210812230047j:plain

今週のトマトちゃん。連休明けまで美味しく育ってね❤️

 

 

 

 

先程、検温したら39.3度。

 

この後、もう少し上がるかもしれません。

 

 

 

 

また、以前(2年前)のことを思い出してしまいます。

 

 

 

 

闘病中は、子どものお熱や急病で、てんやわんやになる事は確かなかったなぁと。。。

 

あっ!

 

1日の間に10回越えのゆるいウンチが約2週間続くという珍事はあったなぁ。。。

 

なんて事はない、与えるミルクを冷まし過ぎていたんですけどね。。。

 

夏だったので、暑すぎるのもアレかなと思い。。。

 

あの頃もまだ、勉強不足の新米ママでした。。。。。

 

 

 

 

今、絶賛乳がんとおさらばのため、入院している同志が(ママが)います。

 

その同志の(ママの)無事の退院を待っている家族が、子どもがいます!

 

ママ、大丈夫ですよ!

 

ママがいない間も、きっとしっかり元気に過ごしていますから大丈夫ですよ!

 

それと、術後は夜中に目覚めてしまうかもしれないけど大丈夫ですよ!

 

安心して、もう一度おやすみなさい🌙