satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

新型コロナウィルスワクチン接種 ファイザー1回目

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

純粋に、今日の予防接種の様子を書けば良いのでしょうが。。。

 

 

それまでが大変だったので、その辺りを面白おかしく(なるか?!)書いてみます。

f:id:satominisuto:20210903154550j:plain

まず、9月1日の朝から、さとみ家のお子ちゃまと私ママは、歩いて保育園に通っております。

 

 

実は少し前の、7月から夕方の帰り道だけ歩いてお迎えに行っていたのですが。。。

 

 

理由は、10月に予定している運動会に向けて!

 

 

脚力アップのためと段階的に進めて来て、今月から朝夕頑張っています!!

 

 

ただし未だに時間はかかり、二人で歩くと20分。。。

 

 

 

 

ついでに私の筋力アップも兼ねて、私一人で真っ直ぐ歩けば5分で行ける道を、網目のようになっている住宅街をジグザグしながら、歩いて行く事10分。。。

 

 

なので計算上では、朝夕30分!

 

 

トータル1時間のゆっくりウォーキングをしています!!

f:id:satominisuto:20210903161246j:plain

それが、今朝、なんと保育園に行くだけで30分以上かかりました💧

 

 

 

 

もし、朝早くからお仕事に行かなければいけないママさんなら大遅刻です💦

 

 

もちろんお仕事していない私でもヘトヘトでした。。。

 

 

保育園に行きたくないってグズグズが凄かったんです。

 

 

子どもながらにも、いろいろあるんでしょうね。。。

 

 

 

 

保育園への道すがら、咲いている野花や草木を見ながら、何とか足を進めて行きます。

 

 

でも、何度もお家の方向に足を戻そうとするんですよね。。。

 

 

やっと、保育園の駐車場に着いても、まだ保育園に行きたくないって💧

 

 

お見送りに来たママたちもどんどん帰って行きます。。。

 

 

途中声を掛けてもらいながら💦

 

 

 

 

登園に結局30分かかったというお話。

f:id:satominisuto:20210903154500j:plain

保育園に着くまで手にしていた草木。

あと、写真にはないけどドングリも。。。

 

 

 

 

で、それが終わってから私は美容院に行き、相変わらずのショートカットのオーダー。

 

 

その後予防接種のため、12時10分前に病院に到着となったわけです。

 

 

注意事項として、乳がんの手術の際にリンパ郭清しているので必ず左腕にしてくださいねと言われていたので、左腕に注射。

 

 

実際にうった時間は12時45分。

 

 

 

 

出掛けにお米も研ぎ、炊飯予約もして出たので、帰ってきてからご飯を食べ、今日はのんびり過ごしています。

 

 

何も変化はなく。

 

 

 

 

朝からいろいろ大変だったお話と、予防接種のお話でした!

 

 

面白おかしくなりましたかね?!

f:id:satominisuto:20210903164743j:plain

昨日の帰り道でいただいたダリア🌸

あっ!

 

 

注意事項ではないのですが、私独自に行った事として、ブラジャーなどの締め付は良くないと考え、帰って来てからは締め付けのない服装で過ごしています。。。

 

リンパ郭清した方とは逆で注射をしても、ゴリゴリにリンパが腫れる(注射をうった方の腕の)と、どこかで見たので。。。

 

 

たかがノーブラなんで、どう影響があるかは分かりませんが、悪い影響は出ないでしょう!

f:id:satominisuto:20210903155043j:plain

今週の田んぼ、秋の空。

 

 

 

 

では、今日は車でお迎え行ってきます。

 

 

本日同じく予防接種だった方は、安静にお過ごしくださいませ。

 

 

そうでない方々も良い週末を!