satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

実は家を建てる計画をしています

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

二度目ですがもう11月ですね。。。

 

 

早いなぁ。。。

 

 

先月はなにかと忙しく、ブログ更新も今までで一番少ない投稿数8。

 

 

今月も既にホワイトボードには、色々な予定が所狭しと書き込まれています。

 

 

その予定というのが、私の通院は年内はもう無いのですが、お子ちゃまの定期歯科検診であったり、パパが会社の健康診断でC判定の箇所があったので、その再診予定日であったり。。。

 

 

ホワイトボード大活躍です(笑)

 

 

もっと大きいものを購入しようかと思うほど。。。

 

 

 

 

そして、題目でもお察しかと思いますが。。。

 

 

さとみ家、家を建てる計画のあれこれも書き込まれています。

 

 

いよいよ動き出す!?

 

 

まあ、今すぐの購入ではありませんが。。。

 

 

 

 

実際、家を建てたパパの友人は、土地探しだけで二年かかったと言っていたようですし。

 

 

さとみ家も、目安は四年後と考えると、今動き出しても早くはないなと。。。

f:id:satominisuto:20211105145958j:plain

去年の9月

実は、去年の秋口から始動していました。

 

 

でも、年が明けてすぐ、青森県での新型コロナウイルス感染症患者数が爆発的に増えたので、見学会が中止になったり。。。

 

 

夏になる前にも見学会に行く予定を立てていましたが、昨今のウッドショックの関係で、工事が予定よりゆっくり進み、また見学会は中止に。。。

 

 

結局、その邸宅はまさしく今、建設の真っ最中のようですが。。。

 

 

寒くなる前に、完成すると良いですね。

f:id:satominisuto:20211105150915j:plain

渋柿です。

で、我がさとみ家。。。

 

 

今までは、家族揃って見学会などに参加していました。

 

 

ですが、「子どもがいると集中できない」とパパからの意見をくみとり、平日に私が代表してあちこち参加。

内容をまとめ、パパにプレゼン。

 

 

土地探しに関しては、休日におさらいの意味も含め、家族のみで再度現地の土地を確認するという。。。

 

 

まぁ、まったく手間のかかる事をしております💧

 

 

今のところは大丈夫ですが、この先見学箇所など増えてくると、伝達ミスなんか出てきそうで心配です。。。

 

 

 

 

そんな理由で、最近なにかと忙しくしているわけです。

 

 

 

 

今週の水曜、文化の日

いつも通り朝ごはんを食べ、土地見学に行ってきました。

f:id:satominisuto:20211105154920j:plain

雨の日でした。

晴れの土曜日にも行ってきたのですが、土地を紹介してくださった営業さんのお話ですと、「雨が降った翌日や夕方などに再度行ってみて、雰囲気がどんなふうに違って見えるのか確認するのも良いと思いますよ〜」との事でしたので。。。

 

 

 

 

しばらく制限していた、電子機器の画面を寝る1時間前で見ることを止めること。

 

 

これ、出来ていません。。。

 

 

もうダメですよね。。。

 

 

翌日は明らかに目の奥が痛くなるどころか、また最近偏頭痛がぶり返してきているようです。。。

 

 

寒さのせいかとも思いますが。。。

 

 

 

 

これじゃぁ、楽しいはずの土地探しが、大変な仕事になりそうです(笑)

 

 

まあ、ほどほどにいきましょう!

 

 

近況報告でしたー!

 

 

 

 

明日の予定は、お子ちゃまの定期歯科検診です。

 

だいぶ暴れて泣き叫ぶんだろうなぁ。。。

 

 

頑張れ2歳男児

 

虫歯にならないためだっ!!

 

そして、頑張れママ!

 

ステキなお家にみんなで住むためだっ!!

 

 

はい。

保育園に、お迎え行ってきます。

f:id:satominisuto:20211105145123j:plain

夏の忘れ物。