satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

子供の定期歯科検診と思い出の公園

みなさんこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

今回は私の通院記録ではなく、昨日行った子供の定期歯科検診について。。。

 

 

今は、偏頭痛・肩こり・歯軋り・そして骨隆起を理由に私は別の歯科医院に行っておりますが、少し前までは家族揃って同じ歯科に通っていました。

 

 

そもそも、そこをかかりつけ医に決めた理由は、親の治療中、同伴の子どものお世話をしてくださる保育士さんが常駐しているから!という理由で。

 

 

親子で待ち時間もゆったり過ごせる、キッズスペースも完備です!

 

 

 

 

昨日はパパも一緒でした。

 

 

頼もしい、お子ちゃまの専属保育士さん(笑)

 

 

内科はよく行くところですが、歯科は滅多にないです。

 

 

だいぶ暴れて泣き叫ぶんだろうなと思い、パパには診察室まで一緒に行くようお願いしていました!

 

 

それまで機嫌を損ねない様に過ごします。。。

f:id:satominisuto:20211107205143j:plain

9時からの予約、その前に大好きなお散歩!

f:id:satominisuto:20211107205235j:plain

大好きなパパと!

f:id:satominisuto:20211107205413j:plain

おっと、段差。。。

f:id:satominisuto:20211107205451j:plain

で、到着するも。。。

なんと、痛恨のミス💧

 

 

 

 

健康保険証を家に忘れてしまう私。。。

 

 

すぐそばなので、「問診票なんか書いて待っててね」って言い残し、取りに行きました。

 

 

 

 

で、戻ると。。。

f:id:satominisuto:20211107205530j:plain

気に入ったって❤️

キッズスペースに居ます!?

 

 

 

 

んっ?もう終わったの??

 

 

はい。

自分でしっかりお口を開けて、うがいも出来て、お利口さんだったので早く終わりました❤️って。

 

 

 

 

そんな感じで、自宅から比較的近いところにある歯科医院と、朝の公園。。。

 

 

 

 

はじめて家族揃って散歩に行きました。

 

 

私にとっては、また行きたいなとずっと思っていた公園でした。。。

 

 

2019年7月、あと1ヶ月で抗がん剤治療が始まるとは、まだ知らずに、お子ちゃまを抱っこ紐でお散歩に連れ出した公園だったので。。。

 

 

実際には8月2日から治療が始まるわけですが、その抱っこ紐は、その後一度も私は使うことがありませんでした。。。

 

 

公園もそれっきり。。。

 

 

来月、お子ちゃまは3歳になります。

 

 

大きくなったなぁ。

f:id:satominisuto:20211107205949j:plain

気持ちい朝でした。

子供の定期歯科検診と、思い出の公園についてでした。

 

 

 

 

今日は二十四節気(にじゅうしせっき)の立冬

 

暦の上では今日から冬です。

 

そんな冬に生まれたお子ちゃまですが、季節の変わり目には、めっぽう弱く。。。

 

今日は午後から熱が出て、夕方になる前からずっと寝ています。

 

ご飯も食べずに。。。

 

明日、保育園はお休みにします。

 

みなさんも風邪など召しません様、暖かくしておやすみなさい。