satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

いろいろあった一日

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

あっという間に、11月もあと5日で終わります。。。

 

 

早いなぁ。。。

 

 

 

 

今週は通院三昧です。

 

月曜日は、お子ちゃまのインフルエンザの予防接種。

 

初めて二人きりで行く(笑)

 

生後6ヶ月児〜11歳までは2回接種なので、来月もあります。

 

 

 

 

今日は、パパの通院に付き添い。

 

会社の健康診断でD判定があり、その再診結果を聞きに一緒に行く。

 

以前のブログでは、C判定の箇所があったとお伝えしましたが、間違い間違い。。。

 

9時半からの予約でした。

 

まあ、最初の診察の時点で、一過性のものと言われていたし、血液検査も問題なくホッと♡

 

でも、結果を聞くまではドキドキでしたね(^_^;)

 

 

 

 

そんな内容でしたし、少し早く着いたおかげで、予約時間前に終了\(^o^)/

 

モーニング出来る時間に終わる(笑)

 

やったー!

 

 

 

 

では、星乃珈琲店へ!

f:id:satominisuto:20211125224759j:plain

私は珈琲だけのつもりでしたが、見た目にヤられる❤️

f:id:satominisuto:20211125224653j:plain

まだまだモンブランの季節❤️

しかもこれ、モーニングの時間がお得です。

f:id:satominisuto:20211125224733j:plain

断然お得!

 

久しぶりに、漁港へ偵察。。。

 

すると〜。。。

 

こんな看板があったからか、人がほとんど居ず。

f:id:satominisuto:20211125224859j:plain

日曜日は晴れ。

当初は、8月22日に開催予定だった八戸花火大会。

 

新型コロナウィルス感染症及び、貨物船座礁に伴う重油流出の状況を踏まえ延期。

 

その後、8月29日に延期することで予定していましたが、八戸市内における新型コロナウィルス感染症拡大の状況を考慮し、再延期。

 

10月17日開催予定にしていましたが、新型コロナウィルス感染症を始め諸般の事情により再調整となっていました。

 

これ以上延期になると、開催さえ危ぶまれるのかと、心配していましたが、やっと決まったようです!!

 

 

 


もちろんコレを確認するため漁港に行ったのではなく、釣り状況確認のため。。。

 

 

寒くて車から出ませんでした(笑)

 

 

今日は日中も10℃に達せず。

 

 

朝の保育園への登園時間は4℃。

 

 

雨が降らない限りは歩いて行っていますが、この先どうしよう。。。

 

 

今朝は通院のこともあり、車で登園しましたが。。。

 

 

 

 

保育園の駐車場に着くと、保育園のすぐ脇にご自宅がある『ワンワンのお母さん』が、ちょうど朝の散歩を終えて、玄関前に到着していました。

 

*小さい犬2匹が、お家の中からいつも覗いているので、私が勝手に『ワンワンのお母さん』と名付けてます❤️*

 

 

「おはようございます!」と声を掛けると、「帰りに家に寄って!」なんて言っています。。。

 

 

お子ちゃまを保育園に送り届け、ご自宅に行くと。。。

 

 

こちらをいただきました!

f:id:satominisuto:20211125224414j:plain

一升瓶と段ボール箱

夕方帰ってきて、それを見たお子ちゃま。

f:id:satominisuto:20211125224452j:plain

中身は、リンゴジュースとリンゴ!

 

いただきまーっす!!

 

 

 

 

いろいろあった一日でした。

f:id:satominisuto:20211125224314j:plain

アップル

久しぶりにこんな時間に。。。

 

あたたかくしておやすみなさい。