satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の23

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

今日の『癒しの空間』は

 

以前にも紹介したことがある

 

『自家焙煎有枝珈琲』さん。

 

f:id:satominisuto:20200805233856j:plain

 

以前の記事はこちら↓↓

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

arieda-coffee.com

 

7月中も何度かお邪魔してましたが

 

と言ってもテイクアウトをしてですが

 

店内の感染拡大防止対策を再度見直すことにし、

 

先月いっぱい通常営業はお休みにしていたとの事。

 

 

 

 

あっ!

 

だからテイクアウトをする私たちに

 

車まで持ち帰り用カップに入った珈琲を

 

運んでくれるといった

 

ドライブスルー方式をとっていたのね!

 

 

 

 

ふむふむ、、、

 

試行錯誤してますねー。

 

ものすごく手間になる方法だったでしょうけど

 

私たちは嬉しかったです!

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

いまは、飲食店は我慢とコロナ対策と

 

大変な時ですね。

 

これからも応援します!

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

ドリップ職人マスターが

 

ドリップポットをノコギリに持ち替え

 

ギーコーギーコーしていた時は驚き!!

 

プチ・リノベーション中だったのねー。

 

 

 

 

てな事で、その間ちょっとだけ

 

お休みしていましたが

 

今月から再開!

 

早速行ってきました!!

 

 

 

 

店内の写真はありません。

 

先ほどの外観のみですが

 

煙突から焙煎中の煙が立ち込めているのが

 

美味しくなる魔法中の証拠ですね!

 

 

 

 

 

 

f:id:satominisuto:20200806001439j:plain

 

f:id:satominisuto:20200805234256j:plain

 

このタルトやアップルパイは

 

有枝珈琲さんのそばにある

 

お店の一品。

 

林檎大国青森だけに

 

いろいろなところでアップルパイが目につきます。

 

 

 

 

 

 

てな事で、今日はもう一軒紹介します。

 

八戸のケーキ・洋菓子のお店『ル・スゥブラン』

 

ココのお店は

 

私が放射線治療最後の日に

 

毎日の通院に協力してくれた夫へ

 

ご褒美としてスイーツを!

 

と考えていたお店だったのですが、、、

 

治療が早い時間で終わった為

 

お店が開店前で

 

購入を断念したお店でした。

 

 

 

 

本日やっと足を運べました。

 

 

 

 

店内は目の保養になるほど

 

ショーケースに並べられた

 

プティガトーやショコラたち。

 

もちろんこちらのお店もコロナ対策は万全でした!

 

 

 

 

 

 

で、本日訪れた理由は、、、

 

 

 

 

 

 

私のお誕生日ケーキを購入の為!!

 

アップルパイ・タルト・カヌレ・・・

 

ありがとう!

 

黄昏のビギン

黄昏のビギン

  • provided courtesy of iTunes