satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

ラッキーをお裾分け!

みなさんこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

毎週水曜日は

 

ちょっとだけワクワクする日です。

 

何故なら

 

生活協同組合コープさんの配達日ですから。

 

1週間前にアレコレ吟味した食材が届きます!

 

 

 

 

それだけでなく、足りない物を

 

別途店舗でも購入するようにしていますが

 

今日の午前中、歩いて行ける距離にある

 

スーパーに行ってきました。

 

天気が良かったので。。。

 

 

 

 

でも、

 

重いものは右手では持たないように

 

しているので、牛乳2本とヤクルト10本と

 

ラブレ(1日分の鉄分)3本入り×2は

 

全て左手で持ち、

 

残りのバナナとうどんは右手で

 

持って帰って来ました。

 

バナナとうどんって結構重い。。。

 

 

 

 

ついでにスイーツも購入したかったのですが

 

いつも行く、マックスバリュさんまでは

 

雪道はちょっとキツイ。

 

なので夕方、車で保育園にお迎えに行く前に

 

立ち寄りました。

 

 

 

 

少し前のブログにも登場している

 

マックスバリュ内にあるお菓子屋さんです。

 

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

 

以前にちょっとした

 

やりとりがあった店員さんが今日も居ます。

 

が、今日は問題なくカードで購入できました。

 

 

 

 

レシートとカードを手渡していただいた際に

 

ポイント(dポイント)は

付かないんですか?」

 

と聞くと。。。

 

「あっ!ごめんね〜

ポイントはカードを通す前に

やらないといけないのよ〜。

ごめんね〜。。。

ポイントよりも良いものあげるわ!

コレでも食べて❤️」

f:id:satominisuto:20210203235334j:plain

そして

 

「今度来たときは

ポイント先に入れてくださいねって

声かけてね❤️」

 

ってまたお菓子をいただきました。

 

 

 

 

ラッキーをお裾分けです!

 

明日も良い1日になりますように!