satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

保育園の菜園 すくすく育っています

 みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

今日は、さとみ家のお子ちゃまが通っている保育園の菜園でのお話を少し。。。

 

 

昨日の朝、「とんとんトマトちゃん。しゃしんしゃしんっ!」

 

 

と、2歳のお子ちゃまが言います。

 

 

 

 

確かに、毎週木曜日の朝にトマトちゃんの写真を撮っている私。。。

 

 

続けて「くるまおりるっ!」

 

 

って、一緒に写真を撮りに行きたい様子❤️

 

 

もう、写真を撮ってくる私を、だまって車に乗って待っている去年とは全然違うんだなぁ。。。f:id:satominisuto:20210611171514j:plain

先週はなかった実が、もうついています。

f:id:satominisuto:20210611171531j:plain

一週間、あっという間だったなぁ。

 

 

 

 

 

 

そして今日は、室温30度まで達しました!

 

 

今年初です。

 

 

熱気がこもり、夕方6時頃でも29度。

 

 

今は比較的穏やかで、タオルケット一枚あれば十分なくらいの暑さです。。。

 

 

 

 

もちろんエアコンなしですが(笑)

 

 

 

 

そんな暑さの今日、私の住んでいる地域では、東京オリンピック聖火リレーが駆け巡る予定でしたが取りやめ。

 

 

一部で聖火リレーを実施したようです。

 

 

昨日は公道での聖火リレーは全区間で取りやめ。

 

 

点火セレモニーが代わりに行われたようです。

 

 

古坂大魔王さんもセレモニーに参加して賑わったんだろうなぁ。

 

 

 

 

去年と違う日常を楽しめる事は、素晴らしいことですが、コロナに関しては、同じようにまだまだ慎重にいきます。

 

 

 

 

菜園での話や、あれこれでした。

 

 

みなさんも、良い週末をお過ごしください。