satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 今日の釣果

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はタイトル通り

 

今日の釣り上げた魚の種類や数

 

そして、その魚の行方・・・

 

調理方法などをご紹介していきます。

 

 

 

 

いよいよやっと私の本領発揮か!?

 

 

 

 

と思いきや

 

釣り自体は、本日は私は行っておりません。

 

でも、いつでも行けるよう準備はしています!

 

 

 

 

そもそも実際の活動は、

 

201810月の出産間近から停止しています。

 

大きなお腹を抱えて釣りをしている方や

 

出産直後で楽しんで釣りをしてる方も

 

いらっしゃると思いますが、、、

 

 

 

 

私の場合

 

妊婦に寒さは厳禁ですので

 

冬は行きませんでしたが、

 

その後、出産後半年くらいの時に

 

既に病院に行ったり

 

あれやこれやで

 

あっという間に治療・手術となったので。。。

 

 

 

 

釣りってなかなか腕を酷使します。

 

リンパ郭清が

 

今後の釣行にどれだけ影響が出るのか心配です。

 

 

 

 

なのでリハビリがてら

 

まず、ブログで、ちょいちょい釣りネタを

 

優しくねじ込んでいきますので

 

今後もよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

釣りはしないけど

 

調理方法とか、お料理ネタは気になるわ〜

 

という奥様のために!

 

青森県の調味料や食べ方なども

 

ちょいちょい載せますので、楽しんでください!!

 

 

 

 

 

 

6時前に目が覚めると

 

本日の釣り師、夫は既にいない。。。

 

4時には出発したとのこと。。。

 

 

 

 

いろいろ準備をし、現場到着は4時半。

 

既に10人近くは居たと。。。

 

到着直後ナブラってたって。

 

朝マズメ狙いで行ったので

 

10時には帰ってきました。。。

 

理想の休日の過ごし方です。

 

 

 

 

 

 

本日の釣果

  • 1
  • うるめいわし2
  • ウグイ1匹約50センチ
  • 8

 

 

 

 

お持ち帰り⇨鯵8匹。

 

 

 

 

本日の調理人⇨私。

 

 

 

 

でも、釣り師が

 

既にここまで下処理済みなので

 

チョー楽チン!

 

f:id:satominisuto:20200802214528j:plain

 

  • 玉ねぎ
  • ピーマン
  • 赤唐辛子

お酢に漬け込んだものに、揚げた鯵さん。

 

お酢青森県産。

 

f:id:satominisuto:20200802214726j:plain

投入。

 

f:id:satominisuto:20200802214843j:plain

美味しいお料理の最後の調味料は

 

時間という調味料!

完成!!

 

f:id:satominisuto:20200802214925j:plain

使用したお酢「カネショウ」さんのお酢

  

オンラインと、店頭販売商品の取り扱いが違うのかな?

 

今日使ったものとは違いますが

 

↓↓こちらは飲むお酢としておススメです!↓↓

 

 

 

 

 

本日のお言葉⇨大型青物に出会えず残念でした!平政釣り上げたい!!

 

 

 

 

以上、今日の釣果でした。

 

 

 

 

こんな感じで、また釣りネタを

 

取り上げて行きますので

 

皆さんも是非楽しんでください!

 

コメントもお待ちしています!

 

 

 

 

↓↓こんなのも釣り上げてます!↓↓

 

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

↓↓こちらはいただいた魚で調理!↓↓

 

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

 

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

もちろん今後も基本はがんサバイバーとして 

 

記録を綴って行きますので

 

よろしくお願いしますm(__)m